■以前ここに、ビリヤードの記述を連載していました。その内容は以下にホームページを作成し移動しました。興味のある方は是非アクセスしてみて下さい。
●●●ビリヤードのページ ●●●

■ビリヤード教材の紹介
● 奥村流 驚異のビリヤード上達法 【奥村健DVD2枚組+冊子】
● ビリヤード世界チャンピオンが教える「14日間ビリヤード上達プログラム」
● ビリヤードの基本 「ビリヤードのマニュアルとしては第1号です」



CB400SB 燃費計の検証2015/06/06

CB400SBに標準装備されている、燃費計の精度についても検証してみました。満タン給油の際に、燃費計をリセットする事で比較検証を行っています。

・検証1
  走行距離:284.9km
  燃費計 使用燃料:13.7L  燃費:20.7km/L
  実際    給油量   :14.36L 燃費:19.83km/L

・検証2
  走行距離:294.5km
  燃費計 使用燃料:13.4L   燃費:21.9km/L
  実際    給油量   :13.54L 燃費:21.75km/L

・検証3
  走行距離:296.0km
  燃費計 使用燃料:13.3L 燃費:22.2km/L
  実際    給油量   :14.1L 燃費:20.99km/L

燃費計の方が若干良い結果になっています。これは使用燃料が少なめに算出されているためでしょうが、燃費誤差は1km程度前後です。これは十分に参考にしていい結果と思います。
CBR400Rの結果は、大分違っていて使い物にならないと思いましたが、こちらは大分出来が良いですね!これはやっぱり車体価格の差から来ているのでしょうか…

コメント

_ ぐん ― 2015/06/07 06:49:41

とし様

お久しぶりです
久々に訪問させて頂きましたが
新しいバイクを購入されたのですね。

CB400SBは私も購入候補として
検討していた頃も有りました。
ですが、予算オーバーにてその際は
諦めた次第です。

四気筒バイクは良い音しますよね。
これからの書き込みを楽しみにさせて頂きます。

_ とし ― 2015/06/07 19:26:49

ぐん様

コメントありがとうございます。
朝、早いですね!
4気筒は良いです。エンジン音が、気筒数が、こんなに乗り心地に影響するとは思っていませんでした。
個人の趣味趣向の問題なのでしょうが、私にとってはCB400SBの方が良いです。

まだ、大型免許取得して、CB1300にでも乗り換えようかと、もんもんとしております…

_ (未記入) ― 2015/06/09 07:52:13

とし様

是非とも大型免許を取得されて下さい。
世界中のバイクを制限なく乗れると
思えるだけでもテンション上がります。

CB1300は友人が所有しておりますが・・・
車庫から出すのが大変そうです。
走り出すと最高らしいのですが、私では手に負えません。

それでは、早々に免許取得の書き込みが有ることを
期待おります(笑)

_ とし ― 2015/06/09 22:09:43

コメントありがとうございます

大型二輪免許を取得するとしても来年ですかね…
そんなにお金がある訳でもないので(^_^;

_ ぐん ― 2015/07/02 21:15:04

とし様

お世話になっております。
前回は、名無しのコメントで申し訳ありませんでした。

梅雨真っ盛りですね。
その後CBの調子は如何でしょうか?
まだ慣らし期間でしょうか。

悪天候のため、私もバイクにはなかなか乗れていません。
気晴らしにバイク用品店には、ちょくちょく顔を出して
衝動買いをしてしまうのですが、先日クシタニのレザージャケット
を買ってしまいました。

高い買い物だったかな?などと自問自答している昨今です(笑)

_ とし ― 2015/07/04 10:29:12

ぐん様
コメントありがとうございます。

CBは慣らしを終え、1500kmを超え
快調にブン回しております。
それにしても、よく回るエンジンで
2速で、あっという間に100km/hに達します。

コケる事前提でバンパー付けましたが、
まだ一度もコケていませんね。

出費はかさみますが、バイク用品を
色々そろえるのも、楽しみの一つですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mumble.asablo.jp/blog/2015/06/06/7663584/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。