■以前ここに、ビリヤードの記述を連載していました。その内容は以下にホームページを作成し移動しました。興味のある方は是非アクセスしてみて下さい。
●●●ビリヤードのページ ●●●

■ビリヤード教材の紹介
● 奥村流 驚異のビリヤード上達法 【奥村健DVD2枚組+冊子】
● ビリヤード世界チャンピオンが教える「14日間ビリヤード上達プログラム」
● ビリヤードの基本 「ビリヤードのマニュアルとしては第1号です」



自動二輪免許の取得(7)2013/05/06

いよいよ第2段階の教習開始です!!

今回はシミュレータでしたので、乗り越しも無くクリアしました。
1.路上運転に当っての注意と法規走行等』『13.ケース・スタディ:交差点』が終了と言う事のようです。

教習内容は、一般道を再現した環境でシミュレーション走行を行うと言うものです。
通行帯、路上標識、交差点の信号に従い、他の通行車両や歩行者に注意して走行を行います。後で自分の走行を再現され、教官や他の受講者と一緒にまずい所を指摘されます。

スピード感や曲がる感じが実車と違うので、思った通りにはできません。
私の場合、ウインカーの消し忘れが目立つので、気をつけようと思います。
車の免許を取得した頃もそうだったのですが、ウィンカーを出す事を忘れたりしたので、まだ運転自体に余裕が無いと思われます。2段階の教習を進めるうちに解消する…かな?